スポンサーサイト

--/--/-- --


手土産作り

2014/04/04 Fri

ヨモギパウンドケーキ
明日帰省するので、手土産にパウンドケーキを焼きました。
はじめて、よもぎ粉末を使ってみました。
小豆の甘納豆も入れて和風なパウンドケーキにしました。
あとは、きなこといちじくのパウンドケーキ。
これでもかっていうくらい、いちじく入れました。
これは実家の両親に食べてもらいたくて作りました。
甘さがものたりないかもしれないけど・・
きっと母好み。


チョコチップパウンドケーキ
友達には、チョコチップいっぱいのパウンドケーキ。
好き嫌いがハッキリしている彼女なので~、
マクロビスイーツだとあまり好きじゃないと思い、
チョコチップは、キャロブじゃなくて、普通のチョコにしました。
まぁ、あまりうけつけなくても、学生の頃を思い出して、
たまには友達の手作りケーキってのも、いいよね。



どうぶつクッキーいろいろ
友達の子どもには、どうぶつクッキーとか、焼きました。
これから袋詰め~♪

いじわるクッキー
せんべいのように食べて欲しいデカクッキー1枚。

朝から作って、夜までかかってしまいました~。
ずっと立っていたので、膝とカカトが痛い。。。

2歳児はクッキー食べるんだろうか。。。

あとは無農薬の林檎ジュースを持っていきまーす。

喜んでもらえたらいいなぁ。

スポンサーサイト

コメント

Secret

カピバラさん時計
プロフィール

こころさん

Author:こころさん
料理教室に通って穀物菜食を勉強しています。穀物菜食は、わたしの中心、根っこ、土台、生きる基本です。愛と平和と自由と健康を願っています。愛を疑い心迷う日があっても光を見失いませんように。ちいさなトゲを気にして大きな未来を見失いませんように。宇宙の流れを身にまとい、愛と平和と自由のなかで、体も心も健やかに幸せでありますように。笑顔と、ほんの少しの反抗心を忘れずに暮らしてます。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

