スポンサーサイト

--/--/-- --


食ぱんなど

2014/02/20 Thu

キャロブチップマフィン
なぜわたしは毎日マフィンを焼いているのだろう・・・。
と、フト思ってしまった。
最初はストレス発散だったんだけど、
だんだん面白くなってきてしまいました。
そして、面白くなったついでに、どっかのイベントで
売れるんじゃないかっていう野望すら抱いてしまい、
毎日毎日練習で焼いているわけです。
そして、作るたび、小さな疑問がうまれるのです。
水分を減らしたらどうなるのかな・・とか、
油減らしたらどうなるのかな・・とか。
なぜなのだ?どうしてなのだ?というモヤモヤを
モヤモヤのままにしておけないのでした。
しかし、材料費だって安くはないので、
作るたび手がふるえるっちゅーねん。
今日のモヤモヤは、なぜ焼き色がつかないのだ?です。
なーぜーなーのー。

くるみれーずん食パン
しんさんのリクエストにより、
ホームベーカリーで食パンづくり。
レーズンとくるみ入りです。
粉も変えて、美味しく上手に焼けました。
ホームベーカリーくん、ありがとう。
スポンサーサイト

コメント

Secret

カピバラさん時計
プロフィール

こころさん

Author:こころさん
料理教室に通って穀物菜食を勉強しています。穀物菜食は、わたしの中心、根っこ、土台、生きる基本です。愛と平和と自由と健康を願っています。愛を疑い心迷う日があっても光を見失いませんように。ちいさなトゲを気にして大きな未来を見失いませんように。宇宙の流れを身にまとい、愛と平和と自由のなかで、体も心も健やかに幸せでありますように。笑顔と、ほんの少しの反抗心を忘れずに暮らしてます。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

