スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタインへの道のり

2014/02/13 Thu

ガトーショコラ
女子のみなさーん、明日はバレンタインデーですよ。
・・・ということで、ガトーショコラを焼きました。
甘くて油ぎっちょんちょんなしあがり。

甘味と油はこの量でいいのか・・?と、レシピ二度見しつつ
ドキドキしながら作ってみたけど、やはり甘すぎたぁ。
舌と脳みそがビリビリするほどシゲキックス。
油はまるでボディビルダー。(意味よくわかんないけど。)

去年の師走に焼いたのと同じなので、
去年はこれを食べたのかと、ちょっと恐ろしくなりました。
師走のテンションって、魔法だわ


チョコレートケーキ
甘味と油を半分以上少なくして、パウンドケーキ型で焼きました。
ガトーショコラっていうか、チョコレートケーキですかな。
カカオマスも使っているので濃厚で、甘さ控えめで大人の味。
ちょっと失敗した部分もあるけど、ドンマイ☆

明日のバレンタインに備えて一晩冷蔵庫で寝ていただいて。。
一応、失敗した時の為に板チョコも用意してあるので、準備万端。
しかし、すでに何度も味見をお願いしてるので、サプライズ感はゼロです。
食べる分以外は冷凍庫で冬眠。







スポンサーサイト

コメント

Secret

カピバラさん時計
プロフィール

こころさん

Author:こころさん
料理教室に通って穀物菜食を勉強しています。穀物菜食は、わたしの中心、根っこ、土台、生きる基本です。愛と平和と自由と健康を願っています。愛を疑い心迷う日があっても光を見失いませんように。ちいさなトゲを気にして大きな未来を見失いませんように。宇宙の流れを身にまとい、愛と平和と自由のなかで、体も心も健やかに幸せでありますように。笑顔と、ほんの少しの反抗心を忘れずに暮らしてます。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。