スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅しぼり豆など

2014/01/30 Thu

紅絞り豆1
紅絞り豆を煮てみました。


紅絞り豆2
ちょっと甘くしました。おいしかったです。お豆は癒し系。^^


根菜の煮物
料理教室で習った筑前煮の復習をしようとしましたが、
ごぼうと、れんこんと、人参しかありませんでした。
ちょっとしたポイントを先生に習ったとおり注意して料理すると
しあがりが以前とぜんぜん違って美味しくなるので不思議です。
このちょっとした不思議な驚きが、面白くて楽しいなって思います。

春菊
緑色の濃い野菜が食べたくなったので春菊登場。
辛子醤油和えと、じゃがいもとたまねぎと春菊のスープにしました。


皮つきはと麦玄米ごはん
ハト麦入り玄米ごはん。玄米はアキタコマチです。


月のふるさと便
そして、とっても楽しみにしていた、月森紀子さんの月のふるさと便が届きました。
※島根県邑南町のおいしい食材を使った、手作り100%植物性の焼き菓子セットです。
ひゅーひゅー↑テンションあがるー。贅沢贅沢~
夕方届いたので、今日食べるのは我慢。。。
明日おいしいお茶といっしょにいただきます。
手に持ったらズッシリと重たかった!
はやく明日になぁれ。



スポンサーサイト

コメント

Secret

カピバラさん時計
プロフィール

こころさん

Author:こころさん
料理教室に通って穀物菜食を勉強しています。穀物菜食は、わたしの中心、根っこ、土台、生きる基本です。愛と平和と自由と健康を願っています。愛を疑い心迷う日があっても光を見失いませんように。ちいさなトゲを気にして大きな未来を見失いませんように。宇宙の流れを身にまとい、愛と平和と自由のなかで、体も心も健やかに幸せでありますように。笑顔と、ほんの少しの反抗心を忘れずに暮らしてます。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。