
--/--/-- --


soleさんのパン

2014/03/23 Sun

春です1
春です

春です2
ピンクのつぼみもふっくら。

春です3
1年ぶりの、ご対面。今年の冬は寒かったでしょ?雪重たかった?
また会えて嬉しいです。

クランベリーとオレンジピール
週に1度のお楽しみ。soleさんの
クランベリーとオレンジピールのパン。

栗のパン
栗のパン。

その他、いぢじくとくるみのパンや、豆乳クリームパン、などなど。
いつも美味しくいただいています。

最近ごはんもパンも食べ過ぎなので、
美味しさと、ありがたみに慣れてしまわないよーに、
少し我慢しよう。。。。


ご馳走様でした。



パステル曼荼羅アート講座

2014/03/23 Sun

pasuterumandara
れー夢。式パステル曼荼羅アート講座に行ってきました。

1日で基礎から応用までの集中講座で教えていただいて、
曼荼羅のお話や、色のお話、曼荼羅を書く時のコツや技術、
大切にしたいこと等など、その他楽しいお話をしながら、
4枚のパステル曼荼羅をしあげました。

描いていると、だんだん気持ちが自由になっていって、
ハートがぬくぬくして、とーっても楽しかったです。

曼荼羅を描いてみたいと、ピーンときて講座を受けてみましたが、
実際自分が描いてみて、どんなふうに感じるのかなぁって、
未知の世界だったのですが、勉強になったし、
もっともっと描きたいって思ったので、嬉しかったです。

夢中になる時間を誰かと共有できるのも素敵なひと時で、
自分が予想もしていなかった、意外な楽しさでした。

なにより、実際自分が描いてみて、楽しかった。っていうことが、
いちばん嬉しかったです。

「れー夢。式フラワー・オブ・ライフインストラクター」の
認定証も無事にいただけることができました。

パステル曼荼羅を描く前に1枚ひいたワンセルフカードには、
『脱 成長と変化のとき』という言葉でしたよ。

練習して、もっと上手になりたいです。


月のふるさと便到着

2014/03/20 Thu

桜の花の蕎麦粉クレープ
楽しみにしていた月森紀子さんのふるさと便(お菓子の通販)が到着しました。
桜スイーツセットの中の、写真は、桜の花の蕎麦粉クレープです。
こしあんと、白いんげんまめの白あんの、2種類です。
香ばしく、しっとりむっちりした皮に、なめらかで濃厚なあんこのハ~モニ~
飛び道具的なお楽しみクッキーは、食べてびっくり。とってもスパイシーで美味しいです。
しんさんが美味しいとパクついていました。喧嘩にならないように、半分コです。
いやいや・・美味しくって、たまりませんなぁ。
やっぱりわたしは、食べる専門の人がいいっ。
そのほか、マフィンやスコーンやパウンドケーキ、などなど。
冷凍しておいて、これからちょっとずつ楽しんでいただきます。
私の息抜き、お楽しみです。

月森さんのお料理やスイーツは、見た目も美しく美味しくて、
ひとつひとつが、ちいさな生き物みたいに、可愛いし、温もりを感じます。
そして、なんだか、面白いというか、楽しいというか、やんちゃというか。
楽しさが伝わってくる感じというか。楽しませてくれるというか。
食べると、うんめぇーっ!って、子供にもどれます。(私の場合)
そこが、好きです。たぶん、楽しんで作っているんだろうなぁ~。
ご馳走様でした。

次回も楽しみでーす。

ひさしぶりのパウンドケーキ

2014/03/19 Wed

りんごジュースパウンドケーキ
使いかけのまま冷蔵庫で眠っていた粉などのお片付けに、
久しぶりにパウンドケーキを焼きました。
今はもう、懐かしいパウンドケーキブーム。

かぼちゃパウンドケーキ
かぼちゃ味。自分達だけで食べるので
米粉とか地粉とかもいろいろまぜまぜ。
油も糖分もとても少なくしましたが
それでもなんとかそれなりに。

今日食べる分以外は、冷凍庫で冬眠してもらいました。



カピバラさん時計
プロフィール

こころさん

Author:こころさん
料理教室に通って穀物菜食を勉強しています。穀物菜食は、わたしの中心、根っこ、土台、生きる基本です。愛と平和と自由と健康を願っています。愛を疑い心迷う日があっても光を見失いませんように。ちいさなトゲを気にして大きな未来を見失いませんように。宇宙の流れを身にまとい、愛と平和と自由のなかで、体も心も健やかに幸せでありますように。笑顔と、ほんの少しの反抗心を忘れずに暮らしてます。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

